ケイタイdeタッチは【FeliCa】を必要とするサービスです。FeliCa非対応端末ではご利用いただけません。
FeliCaリーダーが設置されている店舗のみご利用いただけます。
ヤマダデンキ店頭レジにて、FeliCaリーダーにタッチした際、ケイタイdeタッチの仮会員としてご登録されます。
仮会員は、ヤマダデンキ店頭でのお買い物時にポイントを貯めることはできますが、ポイントを使用することは出来ません。
尚、仮会員のポイント有効期限は【仮会員登録時から3日間】となり、経過後に失効します。失効前に本会員へのご登録をお願いいたします。(本会員のポイント有効期限は、ヤマダデジタル会員のポイント有効期限に準じます。)
ケイタイdeタッチは、デジタル会員へご登録いただき、ヤマダデンキ店頭でデジタル会員証をご提示いただくと、ケイタイdeタッチの本会員として登録されます。
ケイタイdeタッチは、ヤマダデンキ店頭でのお買い物時にポイントを貯めることができ、使用することもできます。
ケイタイdeタッチをご利用の携帯端末を機種変更する場合、機種変更後の携帯端末からケイタイdeタッチをご利用いただくには、以下のお手続きが必要です。
(1)携帯端末の機種変更を行います。
(2)機種変更後の携帯端末でヤマダデジタル会員の機種変更手続きを行います。
この際、機種変更前の携帯端末のケイタイdeタッチも同時に解除されます。
(3)ヤマダデジタル会員の機種変更手続き後の携帯端末からデジタル会員証を表示いただき、Felicaリーダー設置のヤマダデンキ店頭で、ケイタイdeタッチの本会員登録手続きを行います。
ヤマダデジタル会員にて、安心会員の会員証のご登録をいただいている方は、ヤマダデンキのFeliCaリーダー設置店舗に限り、ケイタイdeタッチで安心会員の会員証としてもご利用いただけます。
ケイタイdeクレジットは、ケイタイdeタッチ非対応です。デジタル会員証をご提示の上、ご利用ください。
仮会員の方は、先に本会員への登録手続きが必要です。
本会員の方は以下の方法より解除いただけます。
ヤマダデジタル会員のマイページ > 各種会員サービスの登録「ケイタイdeタッチの登録」 > 解除する
上記よりお手続きください。
※ヤマダデジタル会員の機種変更手続きを行うと、機種変更前の携帯端末のケイタイdeタッチも同時に解除されます。
FeliCaに登録された情報が第三者へ渡ることがないよう、ケイタイdeタッチをご登録いただいた携帯端末契約を解約・または譲渡する場合は、必ずケイタイdeタッチの解除手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
ケイタイdeタッチをご登録いただいた携帯端末を、メーカーや携帯販売店へ修理に出される場合、事前にケイタイdeタッチの解除手続きをご自身にて行っていただくか、ヤマダデジタル会員事務局まで解除手続きをお申し付けください。
※各キャリアでの携帯電話修理の際、IDm(Felicaチップ)を再利用される場合がございます。
(1)ケイタイdeタッチをご登録の携帯端末を紛失・盗難された際のポイントの不正利用については、お客様の自己責任となります。ヤマダデンキではポイント補償等いたしかねますのでご注意ください。
(2)ケイタイdeタッチをご登録のまま携帯端末を他人に譲渡された場合のポイントの不正利用については、お客様の自己責任となり、ヤマダデンキではポイント補償等いたしかねます。上記に従い、譲渡前に必ずケイタイdeタッチの解除をお願いいたします。
(3)携帯端末の充電が切れた場合、または携帯端末が故障した場合には、ケイタイdeタッチはご利用いただけません。
※FeliCaはソニー株式会社の登録商標です。