ヘルプ

ケイタイdeタッチのご利用について
対象端末について

ケイタイdeタッチは、FeliCa対応端末のみのご提供となります。FeliCa対応端末以外の携帯端末ではサービス対象外となります。

サービス提供店舗について

ケイタイdeタッチは、FeliCaリーダー設置の店舗のみのご提供となります。

仮会員のご登録について

ケイタイdeタッチは、ヤマダ電機店頭にて、ポイントマシーンまたは店頭レジのFeliCaリーダーにタッチした際、ケイタイdeタッチの仮会員としてご登録されます。

仮会員は、ヤマダ電機店頭のポイントマシーンや、お買い物時にポイントを貯めることは出来ますが、ポイントを使うことは出来ません。

なお、仮会員のポイント有効期限は、仮会員登録時から3日間となり、それを過ぎると失効します。

それまでに本会員にご登録をお願いいたします。

なお、本会員のポイント有効期限は、ヤマダ電機 ケイタイde安心のポイント有効期限に準じます。

本会員のご登録について

ケイタイdeタッチは、ヤマダ電機 ケイタイde安心会員になり、ヤマダ電機店頭でヤマダ電機 ケイタイde安心会員証をご提示頂くことで、ケイタイdeタッチの本会員としてご登録いただけます。

ケイタイdeタッチは、ヤマダ電機店頭のポイントマシーンや、お買い物時にポイントを貯めることも出来ますし、お買い物時にポイントを使うことも出来ます。

機種変更時のお手続きについて

ケイタイdeタッチにお申込の携帯端末を機種変更する場合、機種変更後の携帯端末でケイタイdeタッチをご利用頂く場合には、以下のお手続きが必要となります。

※「機種変更手続き(データ移行)」とは、MNP、同一キャリア内の買い増し(機種変更etc)、別SIMカードへ交換した場合に必要となります。

(1)携帯端末の機種変更を行います。

(2)機種変更後の携帯端末でヤマダ電機 ケイタイde安心の機種変更手続き(データ移行)を行います。
この際、機種変更前の携帯端末のケイタイdeタッチも同時に解除されます。

(3)改めて、機種変更手続き(データ移行)後の携帯端末をFelicaリーダー設置のヤマダ電機店頭でヤマダ電機 ケイタイde安心会員証(バーコード)をご提示頂き、ケイタイdeタッチの本会員登録手続きを行います。

モバイル安心会員、ケイタイdeクレジットの会員証について

ヤマダ電機 ケイタイde安心にてモバイル安心会員の会員証のご登録をされている方は、本会員に限り、ヤマダ電機のFeliCaリーダー設置店舗に限り、ケイタイdeタッチでモバイル安心会員の会員証としてご利用頂けます。

なお、ケイタイdeクレジットはケイタイdeタッチでは対応しておりません。従来通り、バーコードをご提示の上、ご利用ください。

ケイタイdeタッチの解約について

ケイタイdeタッチを解約される場合、以下の手続きを行って下さい。

仮会員の場合は、いったん本会員の手続きを行った上、ケイタイdeタッチの解除を行って下さい。

ヤマダ電機コールセンターのご連絡先は

本会員の場合は、ヤマダ電機 ケイタイde安心サイト上で「Felicaアイコン」をクリック→「設定解除をする」にてケイタイdeタッチの解除を行って下さい。

また、ヤマダ電機 ケイタイde安心の機種変更手続き(データ移行)を行うと、機種変更前の携帯端末のケイタイdeタッチも同時に解約されます。

携帯端末契約を解約または譲渡される場合のご注意

ケイタイdeタッチをご登録頂いた携帯端末契約を解約、または譲渡する場合、必ずケイタイdeタッチの解約手続きを行って下さい。

携帯端末を修理される場合のご注意

ケイタイdeタッチをご登録頂いた携帯端末をメーカーや携帯販売店へ修理に出される場合、事前にケイタイdeタッチの解約手続きをご自身で行って頂くか、ヤマダ電機コールセンターまで解約手続きをお申し付けください。

※キャリア様での携帯電話修理の際、IDm(Felicaチップ)を再利用される場合がございますのでご注意ください。

免責事項

(1)ケイタイdeタッチをご登録の携帯端末を紛失・盗難された際のポイントの不正利用については、お客様の自己責任となります。ヤマダ電機ではポイント補償等いたしませんのでご注意ください。

(2)ケイタイdeタッチをご登録のまま携帯端末を他人に譲渡された場合のポイントの不正利用については、お客様の自己責任となり、ヤマダ電機ではポイント補償等いたしません。上記に従い、譲渡前にケイタイdeタッチの解約をお願いいたします。

(3)携帯端末の充電が切れた場合、または携帯端末が故障した場合には、ケイタイdeタッチはご利用頂けません。

※FeliCaはソニー株式会社の登録商標です。